京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



こんにちは。

今日もよろしくです。

あら~もう11月ですね。本当にあっと言う間ですね。
もう今年も2ヶ月だってさ・・・・。早いな。
でも、今年は引っ越してきたばかりだからそんなに汚れていないから
そんなに頑張らなくても大丈夫かもしれないです。(*^^*)
でも、あまり油断していると年末に大変なことになるから
ちょっとずつやろうかなと思っています。

今年の年末年始は実家へ帰省することにしました。
車で帰るか新幹線にするか・・・まだ検討中です。
新幹線でも逆方面だから、チケットもとりやすいと思うんだよね。
たださ、車だと荷物が積めるからいいんだよね。(*^^*)
それに時間を気にせず動けるしさ。いいとは思うのだけれど・・・
年末年始だと雪を心配しないと・・・なんだよね。
最悪、帰省取りやめって事態もあるから、
やはり新幹線の方がいいのかしら。
まぁ新幹線の方がわたしたちの負担は少ないんだよね。

車で帰省しちゃうと主人だけに運転も悪いからさ・・・
わたしと交代で運転になるんだよね。
運転を交代しても隣りで寝るわけにもいかないじゃん・・・。
主人は寝てもいいよって言うけれどさ。
そんなこと出来ないよな・・・。(/ω\)
まぁ寝ていてくれた方がラクっていう意見も聞くけどね。
どうなんでしょうね。もう少し考えよっと。

さて、今日の夕飯どうするかなぁ。
ここのところ鍋物ばかりでさ、息子がハンバーグが食べたいって
騒いでいたので、今日はハンバーグにしようかしら。
我が家のハンバーグは巨大なんだよね・・・。
みんなが好きだからついつい巨大化しちゃうのよね。
なんてことはない、普通のハンバーグなんだけれど
なんでハンバーグってみんな好きなんだろうね。不思議です。
好きな食べものランキングってカレー・ハンバーグ・焼肉とか
入ってくるもんね。
あと野菜スープと春雨サラダでも作ろうかな。
主人は春雨サラダじゃビールのつまみにはならないかもしれないけどさ。
ハンバーグつまみに飲めるかな?(*^^*)
わたしは飲めない体質なので、つまみがよくわかりませーん。




home



PAGE TOP