京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



こんにちは(*^^*)

今日はお天気イマイチかな。
でも元気に行きたいと思います。

さてさてもう今週で9月もおしまいですね~。
早いわ・・・。
あっという間に今年も終わっちゃいそうだよ。
年取るわけだな、こりゃ。

これからさ、風景がキレイになっていくよね~。
楽しみだな。(*^^*)
わたしさ、今まで修学旅行でしか京都って来たことがなくって
その時って、あまり景色とかに興味がなくてさ。

大人になってから宣伝なんかで見て
行ってみたいな~って思っていたら
まさかの京都住まいだもんね。
なんだか得した感じがします。
時間を見つけてあちこち見て回りたいですね。
せっかく住んでいるんだもんね。

たぶん、新しい発見もあると思うんだよね。
子供のころとは目線が違うだろうしさ~。
大人目線で観光を楽しみたいです。(*^^*)

今日はこれからどうするかな。
早いうちに出かけないと雨になるよね。
買い物も行って来ないとだよ・・・。
冷蔵庫の中身が寂しくなってきている。
最近、子供も食べるようになってきたからね。
成長は嬉しいのだけれど・・・
なんだかさ、食事にも好き嫌いがはっきりしてきました。

なんでも食べて欲しいから
「これ美味しい~」っていうとだまされて食べていたのだけれど
最近は引っかかってくれなくなりました。(/ω\)
この手が使えなくなってきたので困ったもんです。
主人は「そのうち食べるだろ?大人になったら食べるよ」
なんて言っていますけれど・・・
小さい頃の味覚って大事だと思うんだけどな。

絶対になんでも食べられる方がいいと思うんだよね。
わたしも子供のころはけっこう好き嫌いあったけれど
なんでこんな美味しい物を食べなかったんだろう・・・
って思うもの結構あるんだよね。

だから一度は食べる機会を作ってやりたいって思います。
そのためには食べやすい工夫だよね。
最近はネットで検索すれば出てくるからさ。
クセを減らす方法だったりね。
レシピを勉強したいと思います。

さて、買い物へ行って来ようかな?
雨が降り出す前に行かないとね。自転車だし。(*^^*)

また更新します。




home



PAGE TOP