京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



おはようございます(*^^*)

朝からいい天気です。
30度になるらしいね・・・。
もう暑いのはいいよ~飽きました。
今のところ、まだ涼しいのでいいですが
これからぐんぐん上がるんだろうな・・・。
以前、住んでいたところも暑いので有名だったけれど
京都も負けていないですね。同じぐらい湿度が高いし暑いわ・・・。
早く、日中も涼しく過ごしやすくなるといいのですが・・・。
暑いの嫌い。(>_<)

週末は台風に注意なんですね。
なんだか大きいらしいですよ。
せっかくの連休なのにね。
と言っても、連休はわたしと子供だけです。
主人は全部仕事かな。台風だけど電車は大丈夫かな。

主人の日曜休みは月1回です。
会社の計らいで月に1度くらいは家族そろって過ごせるように
とのことです。
たしかにそうだよね。
学校へ上がってしまえば平日の休みなんてない。

子供が小学校へ上がるまでは平日休みでも良かったのですが
学校へ上がってからは、そうはいかないよね。
子供も理解しているのか、わたしだけの時には
どこかへ連れていけとか言いません。(*^^*)

パパが休みの時に〇〇へ行きたいって言ってくれます。
みんなで出かけた方が楽しいんだって。
主人はせっかくのお休みなのに大変そうですが
嫌な顔せず、付き合ってくれます。

そんなところが素敵なパパですね。
友達の家庭であるんですよ・・・。
せっかく出かけているのに不機嫌そうなんだって。
早く帰りたいオーラが満載で・・・。
だったら一緒に行かなければいいじゃんって思うのだけれど
家族が遊びに行ってしまうと自分がのけ者になった気分なんだって。

面倒くさい男だよね・・・。
ついていくって決めたならそんな顔しなきゃいいのに。
って思っちゃいます。
子供だって、気付いているだろうしさ。
そのうち、行かなくていいってなっちゃうよ。

子供のころしか、一緒に遊べないんだから
今の時期を大切にして欲しいと思います。
今度、子供が乗りたいと言っていた
嵯峨野トロッコ列車に行ってみる予定です。




home



PAGE TOP